ダニエルウエリントンへの道 vol.1

2017/02/19

今日はおちゃらけた内容。
と言っても、毎回おちゃらけてますが、、、。

インスタグラムです。
やっている人はやっている、インスタグラムです。
グローバルユーザーで5億人、日本国内だと1000万人以上が利用しているとされてます。
ここ最近ではインスタグラムを使った(ステルス)マーケティングや詐欺まがいの投稿をよく見かけます。

ダニエルナンチャラという時計をもらったやら、
このコードを打ち込むと定価から15%引き!やら、
「スマホ片手に副業!みんなで人生を楽しもう!」やら、
それはもう雨後の筍のように出てきてるわけで。

2年くらい前?から1ユーザーで5つのアカウント管理ができるようになったくらいから、
こういう輩が増えだした模様です。

「アンタ、試供品もらったってこの投稿だけの為に時計してるやろ!」


「そんなに儲かるんやったら独占したらええやん、なんで人に教えるん?」


などなど、ツッコミどころ満載ではあるんですが、外野から見ている分には面白いもんです。
人間の欲望丸出しやがな、、、。

前置きが長くなったのでそろそろ本題。
インスタグラムにも何やらトレンドが隠されているようです。
写真の撮り方であったり、撮影対象のブランドであったり、アイテムであったり。
よく見ていくとユーザーアカウント名にもそのトレンド傾向がありそう。
特に個人ユーザーで5000人のフォロワーを超えたアカウントは特にその傾向が顕著!
それは、、、。

みんな同じような白い壁の背景で写してるやん!黒背景の時もあるんかえ!!



スニーカーを手持ちしただけの構図やん!



と思ったら次の投稿でドライフラワー持ってるやん!



一日にコーヒー何杯飲むん?ってくらいコーヒーの投稿するやん!



Aesop(イソップ)投稿した時のいいね!の数、凄いやん!



supreme(シュプリーム)の立ち上げ時期に投稿したらもっと凄いやん!



みんな首から上、切ってるやん!たまに顔、見せたと思ったらアプリや手で隠してるやん!



その割に「お目汚し失礼します」ってなんやねん!こっちは晒しとるわ!



ついでに言うと、コメント前に失礼します、連投失礼します、って失礼しすぎやん!



え?本音と建前が日本の美徳やって?知らんわ!



乳首ドリルすな!



アカウント名に_(アンダーバー)付けすぎやん!検索の時にいちいち数えなあかんやん!4本か5本かわからんやん!



え?-(ハイフン)使えへんから_(アンダーバー)って?完全にそっちの都合やん!



ハッシュタグ、共通の多すぎな!「vsco」やら「お洒落さんと繋がりたい」やら、だだ被りやないかい!



安定の「instafashion」、「instagood」な!投稿してもタイムライン、すぐ埋もれるわ!



乳首ドリルすな!



「丁寧な暮らし」ってなんなん?こっちは毎日「必死な暮らし」や!



「クラブ」なん?「倶楽部」なん?「くら部」なん?はっきりさせてーや!



何よりみんなダニエルウエリントン(時計)、もらってるやん!



そんな感じです。(ちょいちょい吉本新喜劇が入ってますが。)
それを踏まえてアカウント作ったら結構な数のフォロワーを集められる!?
そういうことで、次アカウントを作るならば、、、

・可能な限り白背景で
・ドライフラワーとかスニーカーとか手持ちしてみる
・無駄にイソップの空容器も捨てずに保管しておいて、ここぞという時に撮影で使ってみる
・イソップのハンドクリームも忘れない。なんだったらTHREEやらjohn masters organicsも参戦
・シュプリームは、、、、。唯一、帽子があるから使いまわそう
・コーディネートを載せるときは首から上を切った写真のみを載せよう
・VSCOの加工アプリを使って写真加工しよう
・でも足は伸ばさない
・その発言が失礼過ぎるほど、「失礼します」を連発しよう
・倶楽部系で迷ったら全部つけよう
・必死な暮らし感は極力出さずに
・ハッシュタグも限界数まで使おう(20コまで使えるらしい)

を条件に掲げて投稿すればいいことが判明。
今からインスタ始めて見ようという方、参考にどうでしょ??

え?アカウント作って投稿してどうするって?それはもちろん、、、。

ダニエルウエリントンの時計をもらうこと!




ダニエルウェリントン DANIELWELLINGTON 40mm DW00100127 ユニセックス
ダニエルウェリントン
売り上げランキング: 63

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...