[acne studios converse]久しぶりのカジュアルセットアップスタイルで!

2017/01/25

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。





Outer:acne studios
Stole:colina
Jacket:engineered garments
Inner:UNIQLO
Pants:engineered garments
Shoes:converse

今日は一見初めてお会いする方と打ち合わせだったのでセットアップです。

アウターに持ってきたのはアクネのアイテム。言うなれば「きれい目なバブアー」といったところ。

セットアップに合わせるには少し土臭い感じですが、小綺麗なアウターに合わせるよりカジュアルに寄せています。




インナーはユニクロのカットソーをチョイス。

カジュアルにまとめるならカットソーに限りますね。インナーとして使っているのでわかりにくいですが、

ビックシルエットで丈がジャケットから見えてしまうくらいが今の気分かなと。

パンツにインするよりは、外に出してゆったり目に着ているのを見せる、そんな感じです。



一見分かりにくいんですが、襟の部分がカーキのコーデュロイになっています。

この辺りの色合わせも良い意味でアクネっぽくない土色、土臭い、男くさい感じが見て取れます。

きれい目のバブアーと言いましたが、オイルド加工でもないので油臭くないですし

ベースのベージュの色合いもなかなか使いやすくていいですよ。


インナーに色合わせして白のコンバースハイカットを。

いつも履いている靴よりもサイズが大きいですが、パッと見たときのシルエットがきれいに見えます。

ちらっと聞いたのですが、男性が一番シルエットがきれいに見えるサイズが27.5cmだそうで。

バランスって大事だな、と改めて思います。


赤とネイビーのチェックのストールが、コーディネートに差し色を加えてくれています。


余談

お手伝いしている雑誌が更なる進化を遂げるべく、クラウドファンディングを開始しました。

是非宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...