[UNUSED converse]ビビットカラーの差し色をどう馴染ますか

2017/02/08

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページ

Outer:UNUSED
Inner:le coq sportif
Inner:MUJI
Pants:en route
Shoes:converse

早いもので2月も2週目の真ん中、水曜日。
有難いことに最近は色々と忙しくさせてもらっているので日々充実しております。詳細はまたブログで報告します。

本日のコーディネートですが、ルコックのナイロンジャージを挿し色にして組んでみました。
ペールカラー、ネオンカラーが注目の今年の春らしい色合いかと思います。
割とビビットなカラーなので今のうちからインナー使いして、自分に馴染んでいくように出来ればなと。

普段挑戦したことのない色合いやアイテムに関していえば、個人的にこのように目立たない箇所に使って、
自分らしく着こなせるような試しの合わせ方をするように心がけています。

トップス1枚で合わせるのが躊躇われるアイテムでも、インナーとして使って自分の目をまず慣らしておけば、
春先に1枚で着ても違和感なく取り入れたり合わせたり出来るものです。合わせ方も段々と分かってきます。
服に着られる状態から抜け出し、自分に馴染んでくると言った感じでしょうか。

アウターは久しぶりにアンユーズドのライダースで。
3M社のシンサレートが施されたインナーでもまだまだ寒いです、、、。
この上に大きめなストールやポンチョを羽織ってもいいかもしれません。

足元に合わせたのはスウェード生地のコンバースチャックテイラーのハイカット。
9部丈のワイドパンツなので、ローカットだとちょっと寸足らずに見え流のでハイカットでカバー。
夏場は敢えて9部丈パンツにサンダルでもありですが、冬場はハイカット、ブーツなどがいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...