それはそれで良いんだけれど

2020/03/15


今朝の銀座。快晴でした。最近コロナウイルスの影響で買い物客も少なかった印象ですが、
今日は打って変わって多くの人が歩行者天国を歩いていました。
春ですね。コロナも花粉症も気になりますが、出掛けたくなります。

本屋が好きなのでよく休みの日に立ち寄ります。
最近また「服の着方がよく分からない人向けの本」を見かける機会が増えた印象。

究極の普通、いわゆる「ノームコア」ってやつが流行ったのが数年前。
その頃を境にこの手の本が雨後の筍のように出てきたと思います。

なんだろう。

上手い例えがパッと出てこないんですが、僕自身この手のHOW TO本で完結させて欲しくないなと。
とりあえずササっと無難な幕の内弁当って外れないけど、特に印象にも残らないと言うか。そんな感じです。

初めの第一歩としてはそれはそれで良いんでしょうけど。
多分着てる本人がお洒落が好きになって、服に興味を持って、ある日気付くんだと思います。

「これじゃない感」に。

罪よね、こういうのって。
僕自身、大学デビューしたい!って方が居たら「とりあえずUNIQLO Uで全身揃えろ」っていうと思います。

白シャツに黒の細めのパンツにスニーカーはコンバースかバンズね、的な。
あっという間に量産系ザクの出来上がりだ。

罪よね、こういうのって。

そんなことを思いながら日曜の夜は更けていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...