【Tilak suicoke kiit】秋雨降る日はゴアテックスのシェラを纏う!

2016/10/28

秋雨が降って寒さ一入(ひとしお)な金曜日。

今年はハロウィンが来週月曜日とあって今日、明日の渋谷はカオスになるのでしょうか。

*


*


*


*

Outer:Tilak
Inner:kiit
Pants:THE NORTH FACE
Shoes:SUICOKE

*

仮装する人もびっくりな寒さの東京です。

こんな中でもミニスカポリスやら薄着の仮装をする人、いるんでしょうね。

今年は渋谷のスクランブル交差点周辺が歩行者天国になるんだとか。

いつの間にやら巨大市場化したハロウィン。

仮装したお化けたちの暴走が毎年気になるところです、、、。

*

前置きが長くなりました。

雨予報だったのでシェルを纏って外出。

傘をさしていても腕などは濡れてしまい不愉快な気分になるので

ゴアテックスなどの撥水性のある素材を使った

アイテムを着用すると濡れず、風邪もひかず、快適です。

*


*

アウトドアジャケットの本領発揮!

*


*

サムホールがついているので腕から手にかけての可動領域が広いです。

何より手首の隙間から雨が!なんてことはないのが快適。(腕時計は見れませんが。)

*


*


マウンテンパーカータイプのジャケットも雨の日にはいいですね。

通称「ロクヨン」素材を使ったアイテムも雨の日にぴったり。

コーディネートの詳細はこちらから。

*

余談1

ニューヨーカーは雨を振っても傘をささない、なんて言われています。

フード付きのアウターを纏ったり、手に持ってる新聞紙などでその場を凌ぐんだとか。

さすがに、ハリケーンの時はさすよね、、、。(避難指示が出るくらいだから外出しないか。)

*

余談2

以前持っていたイギリス製の傘からよく雨漏りがしました。

別に傘に穴が空いているわけではありません。生地の縫い目の間から滴ってくるんです。

何故だろう?と思って色々調べたら「雨の質」の違いにありました。

イギリスの雨って霧のように細かい雨なんですね。

だから傘の生地の縫い目も多少荒くても問題なしのようです。

なるほどなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...