【UMIT BENAN UNIQLO FLISTFIA】大人だってオールインワンを着たっていいじゃないか!

2016/10/23

東京は六本木で開催されている「六本木アートナイト」。今年は3日間開催。

ってことは文字通り三日三晩開催しているんでしょうか、、、。

行こうと思っていたら開催日だったっていう「行こう行こう詐欺」です。

*



*

Glass:glco
Tops:FLISTFIA
All in one:UMIT BENAN
Inner:UNIQLO
Shoes:paraboot
Bag:hobo
*


*


*


久しぶりにオールインワンを着用。


「大人がオールインワン?」って思われるかもしれないですが
いわゆるダボっとした古着なアイテムではなく、


全体的に細めで革靴なんかに合わしたくなる上品なオールインワンだと全然大人でもOK


素材もよくあるデニムやコットンではなくピーチスキンなので素材感も良し。

*


*


スニーカーで合わせてしまうとカジュアルになりすぎるのでブーツを合わせました。秋ですしね。


パラブーツには珍しい?サイドゴアでしかもメダリオンが施されている

少しイギリスの靴っぽいデザイン。

パラブーツはフランスのブランドだからこれは思い切っています。

モデル名はブレハル(BREHAL)。

*



*


*

インナーに合わせたのはユニクロのタートルネック。

コストパフォーが高くて使い回しができるユニクロのニットは重宝しますね。

タートルネックもカーディガンもベージュで統一。

おかげでカーディガン脱いでも違和感なし。

*


*

フリストフィアの代表作でもあるパイピングカーディガン。

色違いで4色持っているくらい気に入っているデザイン、使い勝手のいいアイテムです。

*

タートルネックとカーディガンを同色で統一。

なかなかインナーとアウターを同色にするのって難しい気がするのですが、

濃淡で差を見せれば違和感なく着こなせる
と思います。

(今日であればタートルが濃くてカーディガンが薄い、そんな感じです。)

*


*

合わせたバッグは秋らしさを感じられるチェック柄で。ちょうどベージュも入っているし。
今日のコーディネートの中で唯一の柄物。

シンプルなコーディネートの日は小物でアクセントをつけるといい
ですね。

*


*

久しぶりの丸メガネ。

オールインワンで丸メガネ。

相性が良いと思うのは自分だけでしょうか?(文学少年ぽくないですか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...