[UNIQLO MOVE EXHIBITION]日常をより快適に、アクティブに MEN'S編

2017/03/14

明日3/15に新宿高島屋8Fにユニクロのスポーツウェアをメインに取り扱った店舗がオープンするので
その内覧会に行ってきましたよ、の報告です。まずはメンズからご紹介します。

っと、その前にこのUNIQLO MOVEのコンセプトを簡単にご紹介。

「日常をより快適に、アクティブに」をテーマとする新しいコンセプトの店舗。
UNIQLO MOVE」では、スポーツだけにとどまらず、日々の生活にある様々な「動き(MOVE)」に焦点をあて、
ユニクロの「LifeWear」を提案。

ふむふむ。
日常生活をよりアクティブにするための情報発信基地としての役割も担うって、やる気満々です!
早速メンズコーナーを見ていきましょう!

スポーツウェアと聞くと、上はパーカーで下はショーツにサポーターというイメージがあるかもですが、
ユニクロはあくまで「LifeWear」を提案しているので、画像のようなボーダーのカットソーを合わせたり、
ストレッチの効いたスラックスに合わせたりと、バリエーション豊かな着まわしを提案されています。

店頭にはデニムも扱っていたり、日常着×スポーツウェアとの掛け合わせが見受けられます。
スラックスに合わせられそうなブルゾンも置いてました。

ゴルフやテニスのシーンを想定したコーナー。
ゴルフって意外と服装に厳しいので、今から始めようとしている人で服にお金をかけたくないって人は、
ユニクロで十分かと。機能性も高いし、デザインもシンプルだし他のアイテムとの着こなしも可能。

持ち運びに便利なパッカブル仕様のパーカーも色展開が豊富。
ベーシックなアイテムも充実のラインナップです。

高島屋8階の一角ですので、スペースが限られていますが、スポーツシーンで使いそうなアイテムは
ここで全て揃うような気がします。バッグもあるし、キャップも、リストバンドも、靴も売ってました。

こういうの、皇居周辺の店舗で展開して、皇居ラン初心者とか狙ったお店を出していっても面白い。
皇居ランですか?だったらまずはユニクロへ!的な感じでロッカー等も提供するとか。
付加価値を提供する意味ではええやんー、なんて思ってますがユニクロさん、どーでしょ??

メンズの最後は恐らくUNIQLO MOVEが今後売り出していきたいであろう、サポーターの紹介。
これ、去年の新作発表会の時も見て指摘したんですが、なんで上半身のサポートも作らなかったんだろう?
こういうサポーターをここで買う人って恐らくスポーツ初心者が圧倒的に多いはず。

普段からこういうアイテム使っている人はSKINSとかアンダーアーマーとか本格的なサポーターを使うのがほとんど。
実際私もスキンズを使っていますが、サポーターって意外に高くて初めて手にするのは少し躊躇う価格帯。
(ブランドやモデルによりますが1-2万円くらいってところでしょうか。)

こういうサポーター欲しいけど、とりあえず試してみたいという人にオススメなのに下半身だけって。
しかも色が黒だけ。めちゃくちゃ残念…。

パッカブルのパーカーにあれだけ色展開を持たすならサポーターもせめて白の2色展開にして欲しいものです。
ま、バッチリアンケートにその旨を記載させて頂いたので、優秀なマーケティングチームが動いてくれることに期待。

ただ、このサポートタイツはこの価格でこの機能は秀逸。
私もその場で試着しましたが程よいホールド感があって機能面でも納得。
今後のアップグレードにも期待大なアイテムです。

さーて、次はレディースを紹介します

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...