自身のポートフォリオサイトが完成しました。
宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。
*
*
Cap:P01
Glass:glco
Outer:elephant blanc
Inner:NO BRAND
Pants:H beauty&youth
Shoes:puma
*
個人的に珍しい柄物のアウター。しかも迷彩。
購入当時、「迷彩のダッフルって珍しいし、柄物もアウターもたまにはいいか。」と購入したのはいいものの、、、。
なかなかに柄物アウターを着こなすのが難しく感じていました。いい機会なのでブログで取り上げてみます。
まずはパンツの着回しをどうぞ。
*
柄物(迷彩)アウターをどう着る?
まずは一番間違いがなさそうな黒のボトムスをそれぞれ太さを変えてチョイス。
右側の細身のシルエットは、大学生を中心とした若い男の子がよく取り入れているシルエット。
体型が気になる方は左側のワイドパンツを取り入れる方が、「こなれ感」も出ます。
(個人的に太ももが太いので細いパンツはしんどいです、、、。)
横から見たシルエットも、左側のワイドパンツが今っぽい印象です。
ところで、こなれ感ってなんだろう? とよく思いますが肩の力を抜いて、
リラックスして服を着ているのも一つではないでしょうか?
こなれ感や抜け感など、ファッション用語は感覚的なものが多いので解釈に苦労します、、、。
左側はデニム、右側はアウターと同系色のカーキのワイドパンツに合わせたコーディネート。
迷彩にデニム。アメカジではよく迷彩のパンツにデニムジャケットな組み合わせをよく見かけるので、
「案外マッチするのではないか?」と思いはしましたが、ちょっとちぐはぐ感が否めません。
デニムの色も色落ちしたものではなく、濃いめのブルーを選びはしましたが、デニムだけが浮いて見えませんか?
白のトップスにデニムの合わせは間違いないので、変えるならばアウターですね。
(この辺のボアジャケットが合いそうです。)
右側のカーキのワイドパンツはどうでしょうか?
全体的に色を2色に絞ったコーディネートとしてはまとまりがあります。
カーキが収縮色であることもポイント。
(とはいえ、ワイドパンツを履いている時点で収縮も何もあった話ではありませんが、、、。)
良く言えば、まとまりがある。悪く言えば、無難でつまらない、と言ったところでしょうか。
*
柄物アウターに合わす小物に関して。
やはり無地がベストです。上記写真のように迷彩にチェックだと首回りがごちゃごちゃして見えます。
柄×柄で合わせるのであれば、同じ柄(チェックとチェックなど)がベター。
アウターの裏地がチェックで、マフラーがチェックなどある程度のまとまりがある方がいいですね。
チラリと見える靴下から柄をのぞかせるのも○
*
今日のコーディネートに戻りまして、足元を。
コーディネート本などを見ると、脚長効果を出すためにパンツと同じ色の靴を合わせると良い、とあります。
なるほど、視覚的にパンツと靴がつながって見えるので脚長に見えるんですね!!
他のコーディネートはインナーの白に合わせてしまっているので、脚長効果が期待出来ずですが、
足元を服装のどこかと色を合わせるのはオススメです。
キャップや小物などと色を合わせる、なんてのもいいですね。
*
0 件のコメント:
コメントを投稿