今や世界的に大人気ブランドの「sacai」
その展示会へ行ってきたので報告したいと思います。
コレクションのテーマは「Hidden Madness / Cut Up」
まずはマネキンが着用していたコーディネートの紹介。
コレクションテーマの一つでもある「Cut Up」Tシャツにも惹かれますが、
サカイらしい細部までこだわりを感じられるアイテムが多数ありましたので、
筆者自身が注目したアイテムを紹介いたします。
今シーズンのコレクションの代名詞といえば、この飾り罫のラインテープではないでしょうか。
ラグジュアリーさも感じさせながら、ニット、デニムにも馴染む色使い。
上品さの中にカジュアルな匂いも残すそのデザインに惚れこみました。
(勝手に飾り罫と言っていますが、別の呼び方もあったような。ご存知の方、教えてください。)
https://www.fashion-press.net/ |
https://www.fashion-press.net/ |
個人的には同系色のテープよりも、上の2枚の写真のようにデニム生地にも馴染むような
色合いの装飾が特に好印象でした。
このような細部へのこだわりがサカイらしさを感じます。
打って変わって今度はデジタルカモ柄が施されたアイテム。
これもキャットウォークの写真を見たときに気になっていたアイテムでした。
https://www.fashion-press.net/ |
ミリタリーは今回のコレクションでも他のブランドが提案していましたが、
それらとは違った超ド級のストレートなカモ柄でサカイは表現。
デジタルカモという近未来を感じさせるデザインに、素材はプレーンなものから、
ボアアイテムまで幅広く落とし込んでいます。
綺麗目なスラックスにサラッと合わせるのが良いかと思われます。
デジカモはバッグのコレクションにも追加されるようです。
大きめのトートはメンズでも持てるサイジングですので是非とも手に入れたい一品。
90年代の香りがまだまだ残っているなぁ、と感じたアイテムがこちら。
ハーフジップのスウェットアイテムです。しかも2色使い。
絶妙にダサい、というのはある種の褒め言葉だと個人的に思っているのですが
こちらのアイテムはまさに絶妙にダサい。そんなアイテムです。
https://www.fashion-press.net/ |
上の写真のようにスラックス、革靴に合わせて綺麗目に持っていくもよし、
ディッキーズなどのワークパンツに合わせてストリート感を出すのもよし、
振り幅が広いアイテムのように感じます。
色合いは紫×黄、緑×紺、白×白の展開のようです。
配色具合が素敵です。
現在展開されている春夏物の継投で小花柄のデザインもありました。
サカイが得意とする流線型のデザインが施されたデザインも複数展開。
この辺りは服よりも小物のアイテムがエッジが効いていて取り入れやすそうです。
おまけです。
展示会場で頂いたのはsacai×チロルチョコのコラボアイテム!
美味しくいただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿