ちょいダサテイストのタッキー!

2016/02/11

タッキー‥いえ、今話題の事務所のタレントさんではありません

ちょいダサっていう意味のトレンド用語なんですよ!


「Tacky(タッキー)」

ちょいダサなという捉え方を少し変えてダサいを愛らしいと解釈するムードも広がっているとか

2〜3年前から日本では90年代のスニーカーが復刻したり

一昔前に流行ったペアルックが若い人の間で人気になるなど

ちょっと昔の、そして、ちょいダサい格好が流行っていますね

コレクションブランドでは時代をさらに遡って80年代テイストで原色を使ったアイテムなど

これぞちょいダサい、それこそ着る人が着たらただダサいだけ!?なアイテムが目白押し


レディースでもご覧の通りよりタッキーの表現の幅が広がっています

猫モチーフなんて大阪のおばちゃんもびっくりするくらいのテイストでは?

若い時代は猫で年齢を重ねるとトラやヒョウに‥


画像は全てWWDより

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...