【FREITAG kijima takayuki h beauty&youth】シンコジラ@武蔵小杉 フライターグ、再開しました。

2016/07/02

この土曜日、仲のいい会社の上司と買い物に出かけて、2人して靴を5足お買い上げ。

「服バカ、靴バカ、ただのバカ」の名言をここに残しておきます‥。

*


*

Cap kijima takayuki 
Tops ambiente
Inner uniqlo
Pants h beauty&youth
Bag FREITAG
Shoes chamula

*


*

今日なに買うたん?

「フライターグのトート」

久しぶりにフライターグのバッグを購入。

もう10年以上前になるが今は廃盤のリュック「ボナンザ」を手にしたのが初フライターグ。

もう手放してしまったけど、最近になってこのトートが気になるなあ‥と。

いや、むしろこのトートが気になったというよりも、雨とか汚れを気にせず、気軽に使えるトートが欲しいと思ったのが本音か。

で、思い出したのがフライターグのこの「マイアミバイス」。勝手に「悪徳と堕落が渦巻く街 マイアミ」とでも訳しておきます。

フライターグの歴史とかはブランドのリンクを貼り付けておくので覗いて貰うにして、もともと汚れている生地を使っているアイテムだから、気にせずガンガン使えそう。

*


*

欲を言えば内ポケットがあれば言うことなしだが、仕方がない。

というか、びっくりしたのが値上がりの度合い。2年位前までに比べて3割も値上げとは‥。

ほんま、輸入業者が間に入るといいことがない。

値上げした分、内ポケットをつけてもらうようにサービスするとか考えないのだろうか‥。(当然考えないし、そういう権利も業者にはない)

*

一度上げたら2度と下がることはない、消費税のような値上げであるが、なんとかならんのか!と日々思っているんですけどね‥。

別にカバンに限らず、輸入物全般に言えることではあるが、表向き原材料、人件費の値上げや為替の面からの値上げと言うが、それが落ち着いたら元に戻せよ、と一消費者として思うわけです。

革靴とかもえらい値上げしてしまってるしなあ‥(結局アパレル関連に目が行きがち‥。)

*

閑話休題

*

武蔵小杉のショッピングセンターにゴジラ襲来との情報を受けて撮影してきました。

そないにゴジラに詳しくない私にとっては普通ではありましたが、一緒に行った生粋のゴジラファン(上司)にとっては堪らないようでした‥。

*


*

「今回のは目がやばい!」と上司。

「今のあんたの興奮状態の方がやばいがな」と私。

*


*

「今回は尻尾に何か秘密があるらしいねん!」と上司。

「知らんがな」と私。

*


*


*

意外にも!? ちびっこも居て世代を超えたファンを増殖中なゴジラでした。

(お父さんの方が張り切っているよくあるパターンとかは言わない。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...