【ENGINEERED GARMENTS AVONTADE】ブルーの統一感、VANSオールドスクールでちょいスケータースタイル?

2016/08/05

今日履いているアボンタージのパンツはもう約10年くらい前に、

販売員をしていた頃の1本。このパンツもリネン混で春夏にピッタリ。

昔はよくこれに今日みたいなペイントT、そしてスニーカーで合わせてました。

*


*

Tops ENGINEERED GARMENTS
Pants a vontade
Shoes vans
Bag bagjack

*

白Tシャツを着ようと思ったら首回りが黄ばんでたあるあるを今朝経験しました、、、。

あの原因って蓄積した皮脂汚れなどが酸化し、黄ばみが発生したと考えられてるんですね。

いろんな洗濯方法があるんですが、時間がある時はウタマロでゴシゴシですが、(詳しくはこちらへ)

さっと済ませたい時はカビキラーなんて使っちゃってます。

生地には悪いんだろうけど、一発で驚きの白さです!

*


*

久しぶりにロールアップなしでデニムを履いたらなんか違和感が‥。

いつの頃からロールアップがもう染み付いてしまっているかわからないんですが、

デニムは少しでもロールアップしていないと落ち着きませんね。

*

それはそうとこのVANSオールドスクールも履き込んできたせいか、

横の部分に穴が空いてきてしまいましたね、、、。

雨の日は履けないかもしれません。あーあ、、、。

*


*

ロバートデニーロ、アンハサウェイが出演している映画「マイインターン」。

私も昨年見てしっかりDVDまで借りて見てきましたが、とても元気付けられる映画でした。

記事の中にあるように本当に好きなことをしている人の目ってキラキラしていますよね。

お金も大事ですが、別のベクトルでやりがいとか好きなことをするということも大事です。

*


*

改札内を駅ナカで改札の外を駅ソトなんていうんですね。

今や駅ナカの商売が当たり前になっていますが、服飾雑貨から食品など多岐に渡ります。

肌感覚ではやっぱりJR系列が強いのかなあ、といった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...