カーペットの凹みをどう修正するか?答えはスチームにありました。

2016/10/21

今朝、ちょっと模様替えにカーペットの上にある家具を動かしたら見事にヘコんでました。

以前友人から「スチームを当てると良い」と聞いていたので早速やってみました。

*


*

このようにバッチリ家具の脚の跡がついてしまっています。

もちろんこの状態で擦ったりしても元通りにはなりません、、、。

*


*

スチームが出るものであればなんでもOKです。

たまたまうちにはスチームアイロンがありましたが、アイロンでも十分代用可能。

むしろそっちの方がアイロンがけついでに修復出来て合理的。

*


*

2、3回スチームして優しく撫でるとあっという間に元通り。

当て布などはしませんでしたが、心配な方はハンカチなどを1枚敷いてからスチームをかけると

安全かと思います。(修復具合が浅い可能性があります。)

*

久しぶりにカーペットの上にある家具を動かした際

「あ!!」と思ったら「スチーム」を思い出してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...