[montbell feit]もはや冬の定番アイテム、インナーダウンを取り入れて

2016/11/30

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*


*


*


*
Outer:ROLIAT
INNER:montbell
Shirt:colina
Pants:en route
Shoes:feit
Bag:wildswans
*

着膨れしにくく、暖かいインナーダウンを今シーズン初投入。

もともとモンベルのインナーダウンは何年も前からあったアイテムだけど、

ここ3,4年(もっと前から?)で一気にマスまで広がった印象のあるアイテム。

(個人的にファストファッションが展開し始めたらマスまで広がったな、と思っています。)

*

数年前のpopeyeにエンジニアードガーメンツのデザイナー、鈴木大器さんが紹介していたのを思い出します。

そう思ってネットで検索すると過去にネペンテスでインナーダウン特集をしてモンベルを推しまくったみたい。

サーフィンにフライフィッシングに、アウトドア大好きな鈴木さんだからこそ

昔から愛用していたアイテムなんだろうなと勝手に想像。

*

今やユニクロでも3,4千円でインナーダウンが手に入る時代。

フィルパワーがー、縫い目がー、とこだわる人も多いかもしれませんが

とりあえずの1着目としては買いやすい値段かと。

気に入ってもう少し機能的(サムホール付き、フィルパワーが高い)なアイテムを求める場合はぜひアウトドアブランドを。

*


*

ここ最近ハットを被っている人を本当に見なくなった。

被ってないから被ってみよう。

そういや最近スタンスミスもあまり街中で見なくなりましたね。

そろそろまた履き出しますか。

*


*


*


*


*

秋冬に関してはやはり革靴の出番が増えます。

スニーカータイプやスリッポンタイプの革靴があるとサッと履けますし重宝します。

このフェイト(ファイト?)も昨年あたりから取り扱い店舗が増えてきたブランド。

中敷にコルクを使っていたりと、履きやすくええ作りしているんです。

(お値段もええ値段ではありますが、、、。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...