[UNIQLO 2017 SPRING / SUMMER Life Wear]人はなぜ服を着るのでしょうか?〜SPRZ NY〜

2016/11/19

SPRZ NY

世界最高峰のモダンアートコレクションを誇るMoMAとユニクロのコラボレーション
MoMA(ニューヨーク近代美術館)とユニクロは領域こそ異なるが、良質で革新的なものを
あらゆる人々に提供することに熱心に取り組んでいる。
「SPRZ NY」とは、SURPRIZE NEWYOURK(サプライズ・ニューヨーク)の造語で、
ニューヨークを出発点とし、世界中にインスピレーションを与え、「あっ」と驚かせるようなアートを発信していくMoMAとのコラボレーションプロジェクト。
今シーズン、Tシャツの他にバッグや傘などの雑貨も充実。MoMAの世界最高峰のモダンアートコレクションをモチーフにしたアイテムは、着る人・持つ人の感性を刺激し、生活に彩りと豊かさを与える。
春夏はアンディ・ウォーホール、キース・ヘリング、ジャン=ミッシェル・バスキアに加えて、ソル・ルウィット、フランソワ・モルレ、マックス・ビル、ゲーコなどの幾何学アートのスタイリッシュなアイテムが登場。



エスピーアールゼットニューヨークと読みます。
日常着を軸とするユニクロではデザインの分野では対極的にあるMoMA美術館とタイアップしたコレクション。
総柄アイテムをいかに他のアイテムとなじませるか。コーディネートの考え甲斐があるアイテムたちをご覧あれ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...