[USED snowspeak]賢く古着活用!

2016/11/21

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*


*


*


*

Outer:USED
Inner:snow speak
Inner:MUJI
Pants:UNIQLO
Shoes:Troentorp
Bag:Tyneside

*

ここ最近新品の服を買わずに古着を買い足しています。

流行のシルエット、色、素材を追うならばセレクトショップの出番ですが、

普遍的なデザイン、ブランドを買うのであれば古着屋が便利です。

*

古着屋のアイテムでも特にミリタリーのアイテムが取り入れやすく、丈夫で値段も手頃。

今回もポンチョのようなアイテムが欲しいと思って買ったのがこの1枚。

ミリタリーアイテムであれば上野の中田商店なども面白いアイテムが多くてよく見るお店です。

1枚では寒すぎるのでスノーピークのインナーダウンを。

タートルネックも忍ばせて防寒性はバッチリ。

*


*

ミリタリーテイストに合わせてカモフラ柄のトートバッグで。

オリジナルのカモ柄なのか、どこかの国のカモ柄かは不明ですがアクセントにぴったり。

もう10年くらい前に手にいいれたアイテムですが、まだまだ現役。

昔はタインサイドというブランドはたくさんのセレクトショップで展開してましたが、最近は見かけませんね。

*


*


*


*

アームホールがバカに広く、文字どおりざっくりと羽織れます。

ボタンの1番上だけ閉めてポンチョ風に。

濃いベージュなので黒系のパンツが似合います。

カーキだと本気のミリタリーになってしまうので要注意。

*


*


*


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...