[White Mountaineering 2017AW]OVER PROTECTION

2017/02/20

"服を着るフィールドは全てアウトドア"
上記をブランドコンセプトに掲げて毎シーズン新作を発表しているホワイトマウンテニアリング。

17-18AWの新作アイテムも、オリジナルの柄プリントを施したアイテムをメンズ、レディースで
展開したり、アディダスやダナーといった老舗のブランドとの別注アイテムを展開したり、
アウトドアブランドらしいプリマロフト(詳しくはこちら)を使用したアウターなど、注目アイテムが目白押し。

17-18AWのテーマはOVER PROTECTION
自分の身を守るプロテクターのように、過剰装飾をデザインに取り入れ、
シルエットやボリューム感など、バランスを重視したコレクション。
GORE-TEXなど、ブランドが得意とする機能素材を用いることでブランドコンセプトをさらに強化。
ブラックやグレーなどのダークなトーンをメインにすることで複雑な構成をより際立たせたシーズン。

お洒落なアウトドアウェアといったらホワイトマウンテニアリングといっていいほど。
そんな新作の中で筆者が注目したアイテムなどを紹介します。

まずは来季のオリジナルプリントの紹介。
写真中央にある枯れ木をモチーフにしたプリントがそれです。
まあこんなに枯れ木をお洒落なデザインにするってなかなか無いですよね。
画像のアイテムはメンズですが、レディースでもアイテムを展開とのこと。
他には、

VALLICANSというクリエイティブ集団とのコラボアイテムでヘッドピースも登場。
黒地のデザイン、ホラーのような描写がなんともお洒落です。

足元では先述したように、アディダス、ダナーとのコラボアイテムが並んでいました。
こちらもメンズ、レディース共に展開。

ダナーのブーツなどカップルでお揃いで購入しお洒落してフェスに行くなど楽しそう。
そういえば、このブーツを見て思ったのですが、このシューレースの仕様が流行っているのでしょうか?

コンバースとノンネイティブの一足です。(他ブランドですいません。)
もしこのシューレースの仕様の名称など分かる方がいたら教えて頂ければと思います。

プリマロフトを使用したアウターはスタイリッシュで街に溶け込むアウトドアウェアといった感じ。
ダウンだと野暮ったくなるなー、という時にスタイルを綺麗に見せることができるウェアです。

秋冬定番のチェックシャツなどもしっかりラインナップしています。

レディースのアイテムも充実しています。
枯れ木のプリントが施されたスカートなど人気が出そう。
ノームコアから解き放たれて柄物がまた注目されている中で秋口から着用できるデザインです。
小物に関してもビビットなブルーを効かせたアイテムなどが目を惹きますね!

いかがでしたでしょうか?
展示会当日もたくさんのバイヤーの方が買い付けに来られていて、
ブランドの注目度を肌で感じることができました。
ホワイトマウンテニアリング、これからも要注目です!

ブランド公式ルックはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...