[NIKE paraboot]ジャージスタイルってのもいいと思うんです。楽だし。

2017/02/20

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Glass:Needles
Cap:P01
Outer:roliat
Inner:NIKE
Pants:USED
Shoes:paraboot

春一番が吹き荒れた先週末、いよいよ春が身近に感じらますね。
今年の春服はどういったものを着ようか、と考える日々ですが、
ここ最近はジップアップが気になっています。
90年代っぽいし、スポーツテイストで着ていて楽そう。
先日紹介したsacaiのこのアイテムなどは配色具合もバッチリ。

古着屋を中心に探してみようと思っています。
スポーツブランドのアイテムがありそうですね。

そういえばここ最近、FILAやellesseなど懐かしいブランドが、
セレクトショップとコラボレーションしたり、復刻アイテムを販売したりと
何やら盛り上がりを見せています。

スニーカーに関してもle coq sportif、DIADORAなど
ある年代以上の人には懐かしく、若い人には新鮮に映る
そんなブランドを店頭でよく見かける1年になりそうです。

さてさて、今日のコーディネートですが、、、。

綺麗め?スポーツ?古着?

どっちつかずのコーディネート。
アウターはチェスターコートで綺麗めに合わせるのが普通ですが、
あえてインナーにジャージを持ってきたり、
古着のラインパンツに合わせてみたりするのがええかなと。

何があえてなのか、自分でもよくわかっていませんが、
なんとなくで済まされるのがファッション業界なので良しとします。

アウターを脱げばちょっと洒落たオタクのような格好ではありますが、
トップスはジャージで動きやすいし、旬なラインパンツも抑えているし、
色合いもまとまっているかなと、自画自賛。

「その格好は無いやろ!」と、批判されても
これで出かけて帰ってきたところだから時既に遅し。

古着で購入したこのラインパンツは、
アホみたいに裾が長かったのをハサミでカットして履いてます。
体操服のようなブルー生地に赤のライン。
今日のようなスポーツアイテムが好相性のようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...