AラインからIラインへ
個人的にサファリ、アメリカンの流れというキーワードに惹かれます…
お勉強の記事です
最後の記事にあるとおり
この15年間輸入浸透率は上昇しつづけたんですね…
中国から第三国への変移もそうですが
MADE IN JAPANが声高に叫ばれても
なかなか浸透しませんよね…
テレビからネットへ
しかもPCではなくスマホへの流れ
今更ではありますが図示すると顕著ですね…
特に日本は高齢化社会なので
いかに高齢者層に向かってネットを浸透させるか
楽々ホン的な小手先の事ではなく
より切実な問題としてとらえるべきですね…
というか、日本の高齢者のネットリテラシーってどんなもんなんでしょ?
ちょっとググったら面白い記事があったので
リンクを張り付けておきます
小売の現場だけでなく
色々な分野で進むといいですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿