[nonnative adidas]春カラーで春を先取り!

2017/02/14

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Head:FREAKS STORE
Outer:nonnative
Neck:nonnative
Inner:UNITEDARROWS
Pants:adidas
Shoes:adidas MICROPACER

今日はバレンタインデー。
最近では「友チョコ」「感謝チョコ」などバレンタインの定義も年々増えています。
この時期、百貨店のチョコレート売り場は活気に溢れていますね。
甘いもの好きの自分としては幾つでも受付中なのですが、
2/14正午現在、実家の家族から送られて来た2つのみ、、、。
あまりに沢山貰うとお返しが大変だからこれでいい!と、強がっています。

さて、2月も早いもので半分が過ぎようとしています。
今日のコーディネートは春を先取りしたような格好にしてみました。
ベージュのジャケットはコットンと一部コーデュロイの切り替え生地で出来ているアイテム。
もう何年も前に購入したアイテムになりますが、
中途半端な春の季節にサッと脱ぎ着できるアイテムとして重宝しています。

木こりジャケットと呼ばれているジャケット。
ベージュの色合いなので例年春、秋に大活躍です。
春らしいアウターもいいですが、2シーズン使い回しできるのは大きな魅力。
ベージュのアイテム、いいですよ!

今の時期薄手のアウターでは寒すぎるので、インナーにはニットを投入。
ただ、色味は春を感じられるような明るめのブルーを選択。
春本番になればパンツは白のデニムで合わせても良さそうです。

足元はアディダスのマイクロペーサー。
近代的なデザインながら、流行ったのが90年代とあって懐かしさも感じます。
靴下はパンツとは対照的にルーズ目にずらして履いています。
裾にかけて絞ってあるテーパードデザインのジャージでしたので、ボリュームを出すためです。
足首を温める意味でもいいかもしれません。頭寒足熱ってやつでしょうか。
この寒い時期にも足首を出した格好の人には毎度びっくりさせられますね、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...