[UNUSED United Athle]スウェットはUnited Athleで十分。

2017/03/13

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Cap:p01
Outer:UNUSED
Inner:United Athle
Inner:Hanes
Pants:UNUSED
Shoes:NIKE

暖かかった日曜日。珍しく土日連続で外出。それも同じアウターで。
ほんまにこのジャケットは使い勝手がいい、買って良かったと思えるアイテムです。
早々にええ春アウターに出会えて良かった。完全なる自己満足ですが…。

さて、タイトルのUnited Athle
「ユナイテッドアスレ」と読むこのブランド、知っている人は知っているお馴染みのTシャツブランド。

Tシャツ以外にもこの写真のようなスウェットやコーチジャケットも展開しています。
無地のアイテムでお探しならここのを抑えておけば、だいぶ着回しが効きます。ほんまにオススメです。

東京であれば原宿のキャットストリートにJANNU-2っていうお店があるので
そこに行けばかなりの種類展開してます。お値段も5000円以下で買えちゃいます。
(ちなみに今日着ているスウェットは3600円。安い。)

え?ユニクロの方が安いって??
ごーまんかましてよかですか?

まだファストファッションで浪費してるの?

ってな感じです。(よしりん&イケハヤさん風に。)

いや、ユニクロいいですよ。私も結構買いますし、2週間前にユニクロUのシアサッカーセットアップを
色違いで買ったくらい、ちょくちょくええアイテムがないか見にも行きますし。
(もっというなら新作の展示会にも毎度招待されるくらいですから。)

私が言っているのは「消費」ではなく「浪費」
とりあえず困ったらユニクロで〜、とか無地のスウェット=ユニクロで〜、なんて短絡過ぎますし、
「お前は某メンズファッションメルマガの信者か!」と言いたくなります。
そんなんで「おしゃれは金もセンスも必要だから面白くない!」なんて決め付けて欲しくないですね。

ネットが発達してるんだから、安価でええものって結構すぐ見つかるもんです。
ユニクロには展開してないような色のスウェット欲しいなー、なんて思ってる方がいたら、
ちょっとググってみたらたくさん出てきますよ。上記のユナイテッドアスレも良い一例。

スウェットなんて消耗品なんだから、ちょっとしたデザインがあったり、普段着ないような色に挑戦するのも
オシャレを楽しむコツやと思うんですが、どないでしょ??

余計な事を喋ってないで本日のコーディネートの話を。
足元はエアマックスで合わせてスッキリさせてます。
このアンユーズドのパンツはスキニーながらも履きやすくシルエットが綺麗。
ワイドパンツもええですが、ここ最近はまた細身に回帰ですね。


(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 002 ブラック XL
United Athle(ユナイテッドアスレ) (2014-11-12)
売り上げランキング: 44,527

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...