[tim. crescent down works]ラインパンツにダウンジャケットでスポーツテイスト!?

2016/11/16

周りでダウンベスト、ダウンベストってよく聞くので持っているベストを引っ張り出しました。

定番色かと思いきや多いっきり原色のスカイブルー!

*


*


*


*

Knit:USED
Vest:cresnt down works
Inner:Hanes
Pants:tim.
Shoes:paraboot

*

気持ちがいいくらい爽やかなスカイブルーのダウンですが、

かれこれ10年近い前のアイテム。(着用頻度は多くないです、、、。)

むかーし、雑誌を見ていて真っ黒な格好にこのベストを着ているスタイルを見て、

「かっこいい!」と思って買いに走ったのを覚えています。

*

幼稚に見えそうな色味ですがそこはトレンドのアイテムでカバー

今だとラインパンツの他にもワイドパンツなんかと合わせてもいいのかも。

合わせるインナーも柄物ではなくシンプルな白や黒に抑えたいところ。

そうそう、ジップアップを一番上まで上げる着方を来年春夏のコレクション発表で見かけました。

アウターのインナーに着込む時も首元までぎゅっと詰まった感じがいいのかもしれません。

*



*

さすがのダウンベスト、暖かさは保証できます。

今くらいの季節であればインナーはロンTでも十分です。

フードがあるとよりスポーティーなのでフードなしの方が汎用性が高いかも。

どーしてもフードが欲しけりゃ、インナーにパーカーを忍ばせれば代用できますからね!

*


*


*


*

足元に合わせたのはパラブーツのローファー。

ここでスニーカーを合わせてしまうと、これまたスポーツ感が出るので革靴で少し綺麗目に。

スラックスタイプのラインパンツなので革靴にもマッチしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...