[champion BEAMS supreme]久しぶりにプリントスウェット、着てみない?

2016/12/27

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*




*
Knit:USED
Outer:beauty&youth
Inner:champion
Inner:nonnative
Pants:BEAMS
Shoes:supreme×NIKE
*

以前投稿した赤のプリントスウェットを合わせて以来、「プリントスウェット」がまた気になります。

少し子どもっぽいかな? とも思われがちですが、アウター、パンツを少し違ったもので合わせてみてはどうでしょうか。

アメカジらしく軍パンなどにも合わせた着回しをご紹介!

*

プリントスウェットをどう着る?


どちらも細身の黒パンツで合わせたコーディネート。

左側のパンツの素材はレザー。ツヤ感が出てパンチが効いていますが、プリントスウェットでカジュアルさをプラス。

スニーカーも黒でまとめているので上品さも兼ね揃えた合わせ方です。

一方で右側は赤のコーディネートを活かした合わせ方。綺麗に「黒・赤・白」でまとまっているので気に入っています。

インナーの色とスニーカーの色を合わせるの、個人的に良くする合わせ方です。


左側のインナーをアウターのベージュに合わせたかったので、この色になっていますが黒を合わせてもよかったかと。

右側はインナーの白が効いていて爽やかな感じですね。ジャックパーセルの白部分とリンクして○


最近ブログでも出てくる「膨張色・収縮色」ですが、本来黒は収縮色ですが右側はダウンの関係で膨れ上がってます。

特にオーバーサイズのダウンなので膨れ上がり具合もマックスです。こういう合わせ方も、たまにはアリかと。

いつもいつも細身で、かっちりと! だとつまらないですよね?

だったら思い切ってシルエットを変えてみるのがオススメです。


アメカジらしくボアジャケットで合わせたコーディネート。

左側はデニムで、右側はカーキのファティーグパンツ。

思いっきりカジュアルに寄せていますが、デニムと軍パンの見え方が大きく違って面白いです。


右側の軍パンにエアモックの合わせ方は10年以上前にセレクトショップ販売員だった頃、

先輩社員がされていた合わせ方。acgのエアモックのキャメル色を合わせておられ、

ボリューム感があるし、履いていて楽そう、何より色合わせがかっこいい! と思ったのを今でも覚えています。

あの頃はまだまだ持っている服も、知識も少なかったのでキラキラして見えたものです、、、。

*




*
古着のチャンピオンのスウェットを加工しています。

フード部分をハサミで切り離し、Vネック仕様に。気持ちドロップショルダー気味に。

袖のリブ部分もハサミを入れてまさかのリブ解除!(そういうのかは謎)
*


*
ナイキ×シュプリームのエアマックス98です。

真っ黒なハイテクスニーカー、カッコいいですよね。アッパー部分が流線型のデザインで、

シューホールにフックが取り入れられているのでホールド感もアップ!

デザイン、機能を兼ね揃えた秀逸モデルです。
*



0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...