[Levi's montbell alden]デニムジャケットをキレイめに着こなす!

2016/12/28

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*




*




*
Glass:glco
Outer:roliat
Inner:Levi's
Inner:montbell
Inner:MUJI
Pants:tube×BEAMS
Shoes:ALDEN
*

今日はデニムジャケット、インナーダウン、タートルを使ったコーディネート。

つい最近まで、デニムジャケットの上にアウターがいらないくらい暖かい日が多かったですが、

さすがに12月も末になるとこの上にアウターが必須になります。

デニムジャケット=アメカジテイストではありますが、

チェスターコート及び革靴でキレイめに落とし込みんでみました。

ダッフルコートでもいいかも? と思いましたが、ここはより清潔感を出すためにチェスターを選択。

カジュアルとドレスの対比が好きです。

ということで今日はこの着回し提案です。

*

デニムジャケットをどう着回す?


カジュアルな合わせ方として今日のコーデュロイパンツとは別に、カーキの軍パンに合わせてみました。

右側のカーキのパンツにはスニーカーを合わせていますが、サイドゴアブーツなどを履いてもよかったかもしれません。

軍パンにドレスっぽい革靴は難しい合わせ方ですが、ブーツなら雰囲気がマッチします。

左側のコーデュロイパンツ、チラリと見える靴下とインナーのタートルネックのオフホワイトを色合わせです。


横から見たシルエットですが、右側の軍パンはボリューム感があります。

デニムジャケットをもう少しタイトめなものを合わせると、よりくっきりシルエットが「上半身は細く下半身は太い」、

そんな感じに分かれていいでしょう。

とは言え、今日はインナーダウンにニットを着ていますので少し大きめなジャケットで正解でした。


キレイめに合わすなら、どうだろうと思い千鳥柄のスラックスを合わせてみました。


スラックスにデニムジャケットの合わせ方、オフィスカジュアルまでは無理ですが少し綺麗目な格好を

崩したいときにオススメです。ここまでハードにダメージされたジャケットはアウト!でしょうけど、、、。

インナーダウンの黒とタートルネックのオフホワイトも派手な色でないのでスラックスに馴染みます。

*


*


かつて古着屋で手に入れたリーバイスのサードモデル。なかなかパンツが効いた加工具合ですが、

スラックスや革靴などキレイめのアイテムと合わせると面白い着こなしができます。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...