[UNUSED adidas]この春のスタイリングを一つ考えてみた。

2017/02/01

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページ

昨日の小春日和とは打って変わって今日は真冬の寒さに逆戻り。
暖かくなると花粉の心配も出てきますが、こうも寒いとやっぱり春の暖かさが恋しくなります。
店頭を見てみると最終セールのアイテムも残り少なくなってきており(一部店舗は在庫山積み!?)、
店頭のマネキンが梅春の新作アイテムを着用しているのをみるとワクワクしてきます。
暗い色目の多い冬服から明るい色の服への渇望と言っては大げさでしょうか。
そう思っていたら今朝、BEAUTY&YOUTHの春LOOKがウェブにアップされていました。
詳細はこちらに譲るとして個人的に気になった点といえば、
1) スウェットアイテムの打ち出しが例年より多そう
2) その流れでアディダスのラインパンツとかジャージテイスト、スポーツテイストが良さそう
3) キャップ、ハットときて次はベレー帽の流れが本格的になりそう
この辺りでしょうか。セレクトショップ1つのLOOKを見ただけなので断定的なことは言えませんが、
ラインパンツの流れや、ベレー帽の取り扱い量の増加は店頭を見ても明らか。
春の装いを考える上で参考にしてみては如何でしょう?

Outer:UNUSED
Inner:VOTE
Inner:Hanes
Pants:adidas
Shoes:adidas

BEAUTY&YOUTHのLOOKを参考にコーディネートを1つ組んでみました。
去年、スカジャンが結構な勢いで流行りましたが、今年の春も取り入れたいアイテム。
スカジャンって刺繍が入っていたら結構高いので1シーズンだけで終わらすのはもったいないですしね。

ただ、今日のようにスポーツテイストに合わせるならば刺繍が見えない無地を前面に持って来ては如何でしょうか?
リバーシブル仕様になっているスカジャンも多いのでこういう使い方もできるはず。
「刺繍が入っていて如何にもスカジャンって感じ、去年もたくさん着たし飽きた」と言う方におすすめ。
ライトアウターとして夏先まで活躍してくれそうです。サテン生地特有のツルッとした表面は、
花粉が付着するのも防いでくれそうで花粉症の人にとってもありがたいですね。
青と白をベースに組んだので足元もそれに倣って。
ジャージがアディダスなのでシューズもアディダスで。
ブランド統一すればなんでも良いというわけではありませんが、安心感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...