前回こちらの記事で紹介したダニエルウエリントンへの道ですが、
まあ投稿が全然出来ておらず、フォロワー数たったの19人。
「instagood」やら「ootd」など、投稿数が多いハッシュタグをつけると、
botであろうユーザーから「want flowers?」といったスパムコ的コメントが相次ぐ結果に。
ご存知の方、教えてください。
あれ、なんなん?
コメントしてきたユーザーのアカウントに行っても投稿が0だったり、非公開だったり、
インスタの世界にもよーわからん人がいるもんですね…。
今日の本題。今回もインスタグラムのこと。
ダニエルウエリントンへの投稿過程で気づいたんですが、
インスタグラム内にも3種の神器なるものがあるんですね。
それが、
白背景
ドライフラワー
コーヒー
なんですよ。
いやこれ、本当に。
個人で1000人単位のフォロワー数を抱えてるって結構すごいことだと思うんですが、
その人たちに共通するのが、上の3種の神器を巧みに織り交ぜた投稿が多いことなんですよ。
白背景であれば、家の壁はもちろんですが、建物の壁でもいいし、
「置き撮り」と呼ばれる撮影をするときは、わざわざ(!?)白のシーツを敷いて撮影する始末。
フォロワー数1000人単位の彼らにとって、ベッドのシーツの上で撮影するわけでもなく、
わざわざ新しいシーツを引っ張り出して、撮影しているのでしょう。ご苦労なことです。
つーか、俺もダニエルウエリントン欲しいから、わざわざ引っ張り出して撮ってるけどな!でもフォロワー全然増えへんしな!!
ドライフラワーは手に持ったりしてもいいし、置き撮りの場合は主役に華を添える存在でもいいわけです。
みんなドライフラワーなんて洒落たもの、よく持ってるなーってもんですよ、ほんと。
まあよく見たら造花みたいなツタを使ってるやつもおるけどな!!それ、100均で売ってるやつやし!!
最後はコーヒーである。
なぜか紅茶ではダメなようで、コーヒーに限られているように思うわけです。
さすが、スタバ大好き日本人代表、って感じがしますね。
まあ彼らにとったらサードウェーブが基本やけどな!関東やとブルーボトルで、関西やと「%」って書いたとこのコーヒーがマストな!!
現場からは以上です。
なお、3種の神器の次点としては、
イソップ、革靴(ブランド指定あり)、メガネ(ブランド指定あり)、洋書、以上が挙げられます。
ご参考までに…。
加工ソフトの「vsco」は彼らにとったら基本なのであえて外しました。あえてやで。
売り上げランキング: 87,217
売り上げランキング: 82,680
0 件のコメント:
コメントを投稿