流行の色は身近なものに置き換えてみるべき!?

2017/03/28

ニューヨークはブルックリンの街角にあったシャッター。
まさに「鶏口となるも!?」


新年度まであと数日。

個人的にまた環境が色々と変わるので、それに伴ってブログのあり方も変化させます。

最近、ツラツラと「雑記」としてファッションネタを重視して書いてきましたが、
思った以上に反応が良いのでこのブログはファッションネタ、コーディネートのポイントに絞った
そんな内容に変更させていこうと思っています。

まあ、言いたいこと、書きたいことを今まで以上にフランクに、かるーく書く感じです。
そんなんなんで、読者の方もサラーッと読み流してくれたら結構です。

ちゃんとしたコーディネートの詳細はyswardrobe.comをご覧になって頂ければと思います。
こちらはちゃんと友人が作ってくれたサイトなので真面目です。超真面目。
不定期にはなりますがこれまで以上にこちらのサイトも更新していきますので宜しくお願い致します。


さて、今日のファッションネタを。
このブログでも何度も「今年の春はペールトーンカラーが流行る!」と伝えてきましたが、
今日表参道、青山、原宿、渋谷界隈を歩いていてびっくり!

全然ペールトーンカラー着てる人おらんがな!ほんまに流行ってるんか!?

どっちかっていうとまだ冬の格好してる人、多すぎやろ!!

日本を代表するこれらのオシャ地域でおらへんってどういうこと!?


と、ある種の絶望感に一人勝手に浸っておりました。
というのも…。

読者の皆様はお分り頂けるであろうか?

そう、桜餅さながらの格好で日本を代表するオシャ地域を闊歩していたのである。



流行のペールトーンを取り入れているから大丈夫だろ♪
なんて考えが甘々でしたね。

なに!?

関西と関東では桜餅の形状が違うから大丈夫!?

形の話をしているのではない、色味すなわちカラーリングの話をしているのである!!


日本を代表するオシャ地域で桜餅スタイルなんだからそりゃ絶望感にも浸りたくなります。

今日はやたらと視線を感じるなー、と思っていたら「桜餅スタイル」だったからなんですね。納得。
誰も流行のペールトーンを取り入れているから視線を感じてたわけじゃないんだ。納得。
もう十分納得しているのでこれ以上何も言わんでくれい、、、。

でも真面目な話、淡いピンク似合う色に緑って思いません??
それって桜餅のせいなのかは全然知りませんけど、妙にしっくりくるわけですよ。

緑系のアイテムって言ったらミリタリーってなるわけだから、古着のざっくり着れるアイテムなんかを着ちゃって、
パンツは黒色なんて持ってくれば、それらしく見えなくもないかと。

そこで思ったのが、

食べ物や身近なものの色合いを参考にすればコーディネートの参考になるのでは!?


ということ。さすがに桜餅はカッコ悪いが、例えば

日本でも大人気のシュプリームとノースフェイスのコラボ。

TSUTAYAやん!誰がなんと言おうとTポイントカードやん!!


シュプリームにもTSUTAYAにも何の恨みもありませんが、ぱっと思い浮かんだのがコレなんで、
使わせてもらいました。

例えが一つしか浮かばないのが悲しいところではありますが、そういうことですよ。

よくよく考えてみたら、そういうデザインの配色って考えに考えらえたものなんだから、
人の感覚にしっくりきて当たり前といえば当たり前。
特に企業ロゴとかパッケージはそうかもしれませんね。

まあ少なくともここで言えるのは、

ピンクと緑を合わせると桜餅と言われることを覚悟しようね♪


と言うことでしょうかね。


どうでもいいですが、桜餅の形って、

関西は丸みを帯びた形で、関東はクレープのような円筒状


みたいですよ。へえー。(もはや興味なし。)


っと、まあこんな感じでおちゃらけた感じでこっちのブログは書いていきます。
初回から長すぎました。
次回はもう少し手短に。
桜餅が食べたくなってきた。


ミツカン おむすび山 桜もち風味 24g×10袋
ミツカン
売り上げランキング: 33,650

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...