鬼門、オフィスカジュアル

2017/04/19


神保町にある未来食堂さんの照明。
店主の小林せかいさんのように柔らかい印象を感じたのでパチリ。


いきなりで恐縮だがオフィスカジュアルというのが鬼門である。特に私のようにジーンズにカットソーが最高!なんて宣う輩には。

この4月から少し環境が変化してジャケットにシャツスタイルが推奨されるようになった(なってしまった)ので、日々悩みながらコーディネート。

とりあえず今日は暑かったので足首を出して出勤したが何も言われなかった。業界を考えると当たり前といえば当たり前だが日々、オフィスカジュアルの基準がどこにあるのか模索する日々である。

高校の頃、体育教師がよく「服装は心の鏡である」なんて、その体育教師も学生だった頃から使い回されたいるであろう、説教の言葉がここ最近なぜか頭を反芻。オシャレである以上に、周りのため、相手のためを考えた服装こそが大事だなと、今更になって気づいた33歳になる春。

東京は今週に入って夏日が続くのでいつまでジャケットが着れるやら、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...