継続は力なり〜記事投稿1000つ目〜

2017/04/10


3月に表参道ヒルズで開催されたエルメス展での一コマ。
ビビットな色合いのレザーもエルメスだとどこかしら気品を感じます。


2013年10月5日に始めたこのブログもこの投稿で1000つ目である。

ここ最近は更新頻度が落ちている且つ内容も自身のコーディネートから少し遠ざかった内容になってしまっているが、ファッションという軸はブラさずに1000つも情報発信出来たことに大いなる達成感を感じる。

前職時代から「どうせ私服通勤で、服は腐るほどあるのだから」と備忘録的に始めたブログではあるが、よくもまあ飽きずに書き続けたなと。どんだけ自分好きなんだ、と。

はたから見ればどうでも良いような内容のブログではあるが、自身で振り返って考えてみればここまで長いこと同じことを続けられるって一種の才能だとも我ながら思っている点がある。以前の記事とも重なる部分があるが、「好きなこと、興味があること」をやり続けることは無限の可能性があるし、一種の趣味のように楽しみながら出来るのは大きい。

微々たる金額ではあるが、グーグルアドセンスを貼り付けているので毎月お金が入ってくるのも嬉しいところ。でもお金儲けがメインでやっていればここまで続いていなかったように思う。楽しく更新してたら、少しお金がついてきた、といった感じか。

誰に縛られることなく、更新したいときに書きたいことを、着たい服を着て撮影し、投稿する。ある種のルーティーンワークのように思えることも、「昨日と今日は違うし、明日も当然また違う」と思うと今も、今後も飽きることは無いと思われる。アメブロのプチプラブログではよく提供品を使った投稿をよく見かけるが、ああいうのとは着ている服のブランドもブログの内容も次元が違うと自負している。高いものが凄いと言いたいわけでは無い。自らのフィルタをしっかり通して選別していると声を大にして言いたい。

メンズのファッションブログもここ最近、かなり増えてきたように感じる中で自分の強みは何だろうと考えたときに「全て自宅にある服で、自分が被写体となって、その時々に良いと思った格好を投稿している」ということを再認識。今後もマイペースに楽しみながら投稿していきたい。

コーディネートは今後自身のこちらのサイトに投稿していこうと考えています。このブログはファッション業界に起こったニュースや、自身のファッションに対する考えなどを発信する場所にシフトしていければと思っています。

今後も自己満足度の高い内容になるかとは思いますが、何卒よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...