おしゃれさんと繋がれない

2017/04/02


4月に入り桜も種類によっては満開に。
近くの公園まで自転車で出かけてお花見をしてきました。
ええ、一人で、です。一人花見です


さて、悲しい一人花見の話は置いといて、今日はインスタグラムの話題を。

以前書いたこの「インスタ3種の神器」の記事がなかなかのPV数であった。
みなさん感じていたことは同じということだろうか? よくわからないけど。

今日は「ハッシュタグ」に関して。
一応ファッションブログという名前を冠しているのでファッション系のハッシュタグのことを。

ファッション系のハッシュタグで有名なところでは、

・fashion
・coordinate
・instafashion
・ootd

などが挙げれられる。

ただこれらは英単語ゆえ、「いいね」をくれるユーザーのほとんどが自身のフォロワーかどこの国かわからない外国人、 もしくはスパムアカウント、botアカウントと少し悲しい結果になる。

そこで日本のインスタグラムユーザーが生み出したこのハッシュタグの出番である。

#おしゃれさんと繋がりたい



いかがであろうか。おしゃれさんと繋がりたい。
前回のごとく、突っ込まさせていただくと、

「おしゃれさんと繋がりたい」なのか、「オシャレさんと繋がりたい」なのか、「お洒落さんと繋がりたい」なのかわからん!


え!?「繋がりたい」も漢字とひらがなの両方あるの!?知らんがな!!


え、え!?全部ひらがなで「おしゃれさんとつながりたい」やって!?めんどくさ!勝手にiPhoneが変換してまうがな!!




である。

ちなみにハッシュタグ投稿数では「#おしゃれさんと繋がりたい」が約49万投稿数あるので、今から投稿しようとする人は、 とりあえずこれで投稿すれば間違い無いだろう。

近所付き合いが希薄となっている現代社会ではあるが、 SNSにおいてはそんなことないらしい。みんな繋がりたいんだなあ…。

あ、でも、間違っても漢字、ひらがな、全パターンで投稿しないように。「こいつどんだけ繋がりたいねん!」って思われますよ。

さて、今回の本題はここからである。
上記ツッコミをぶち壊す内容を書くので、この繋がりたいハッシュタグで投稿していた人は青ざめないように。

それは、

おしゃれさんと繋がりたいとハッシュタグをつけても繋がれませんから!!



そうなのである。繋がれないのである。

具体例を出して話してみよう。

例えば投稿者が服に興味を持ち始めたり、おしゃれの勉強中だったとする。
この段階で自分がおしゃれだなんて当の本人も思っていないわけである。それは周りも同じ。
そんなユーザーが「おしゃれさんと繋がりたい」といったタグをつけて投稿したところで、おしゃれさんと繋がれるだろうか?

いや確かに自らフォローすることは出来る。おしゃれさんをフォローして強制的に自分から繋がりに行くわけである。
その後おしゃれさんからフォローバックされたら、初めて「おしゃれさんと繋がれた」であろうが、まあ無いだろう

2017年4月2日現在、「#おしゃれさんと繋がれない」とこの繋がりたいハッシュタグの本質を見極めた、優秀なユーザー投稿数が16件ある。

そんなみなさんがおしゃれさんと繋がれますように…。

大体、おしゃれの定義ってなんなん!?



できる100の新法則 Instagram マーケティング 写真1枚で「欲しい」を引き出す技術
株式会社オプト 山田智恵 小川由衣 石井リナ できるシリーズ編集部
インプレス (2016-03-18)
売り上げランキング: 12,452

500円でわかる インスタグラム (Gakken Computer Mook)

学研マーケティング (2016-04-28)
売り上げランキング: 17,479

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...