20151208繊研新聞

2015/12/08

「独立する覚悟と創造性」

日常着ではないお洒落着って生活必需品ではないので

その時代時代で淘汰されるブランドも多いのですが…

日本で言うとW社が大胆リストラとブランド閉鎖を発表して

しばらく経ちますが、寄らば大樹の陰ではうまくいかないわけで。

大手やメゾンから離れて独立する意義を考えると

なかなか勇気の要る決断だなと感じました


「ファッション業界のTPP情報」

知的財産に関してはちょっと興味があります

しかし最終段落にあるような健康衣料開発の分野って

想像以上に進んでいます…

肌に良い=オーガニックコットンってイメージでしたが

今や合繊メーカーが肌着を開発しているんですね…

「自己を晒す」 

さすが短パン社長

メディア以外の露出度も高いです

むしろSNSとか顧客向けのDMとかそっちに力をいれてるのかな…


「FB用語解説」 

値入率に関して詳しくはこちらへ…






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