【ambiente UNIQLO BAND OF OUTSIDERS】月曜日はシンプルデー!?ノームコアを再考。

2016/08/01

究極な普通、ノームコア。

今日みたいな格好なんてまさにそうなんでしょうね‥。白Tシャツにスラックス、足元はスタンスミス、黒のトートバッグ。

特徴的なアイテムが無い分、サイズ感とかが肝です。

*


*

Tops ambiente
Inner UNIQLO
Pants band of outsiders
Shoes adidas
Bag briefing

*

ちょっと前に話していたんですが、月曜日と金曜日はボーダーを着る人が多い見たいです。

はっきりとした確証はないんですが、私なりに解釈すると‥

月曜日→休み明けで服装を考えるのが面倒臭いから「とりあえずビール」的な感覚。

金曜日→1週間の服を考え、もうパターンが無いから「〆のラーメン」的な感覚。

なんだか飲み会的なノリになってしまいましたが、こんな感じでどうでしょ‥。

*


*

グレーのスラックスに白のシューズ。ソックスも白。

白×白な合わせ方がここ最近の合わせ方です。

くるぶしソックスもいいんでしょうが、白ソックスがしっくりきます。

*


*

今日もお約束のレイヤードスタイル。

全体的に細めなスタイルの中で「縦で見せる」っていうのがポイントかと。

インナーのタンクトップはユニクロで十分です。

サイズをXLくらいにすればいい感じのレイヤード具合に仕上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...