自身のポートフォリオサイトが完成しました。
宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。
*
*
Cap:stevenalan
Neck:colina
Outer:sacai
Inner:UNIQLO
Pants:UNIQLO
Shoes:NIKE
*
ちょっと前にファストファッションのアイテムを大幅に断捨離して以来、買うことが少なくなったユニクロ。
たまたま新商品をチェックしに立ち寄った店舗で見つけたパンツとトップスをお買い上げ。
なかなか使えそうなアイテムを手ごろな値段でゲットできました。
買った商品を早速合わせるためにコーディネート考案。
クローゼットのアウター達を眺めながら、久しぶりにと思いサカイのダッフルを引っ張り出してきました。
アウターと購入したユニクロアイテムとの価格差にびっくりしますがパッと見たところ、
ダッフルコートが安いのか、デニムが高いのかなんて分からないと思いませんか?
もちろんダッフルにしても手に取ってみると加工具合やトグルなどのパーツを見たり触ったりしたら
「いい値段のアイテムだな」とわかるものですが、そうまでしないと分からないもんです。
見た目だけを重視するならユニクロだけでも全然お洒落ができる時代になったもんです。
(服ヲタ以外、見た目以上のものを重視することなんて無いとも言えますね。)
*
さて、購入したアイテムを詳しく。
スリムフィットだけあって、ちょうど良いフィット感です。スキニーのピタッとした感じが苦手だけど、
細身のパンツが欲しい人はこのスリムフィットがいいでしょう。ストレッチも入っているので膝も曲げやすい。
詳細は商品名のところにリンクを貼っているのでそれを見ていただくとして、加工具合や色落ち具合が
激しくもなくちょうどいいです。
175cm 65kgで30インチを購入。丈直しなしで履けます。
ビックシルエットの勢いがユニクロのアイテムに波及しています。
夏に展開されていたビックTも同じ値段の1500円。長袖でも同価格にするって、さすがユニクロ。
(だったら半袖を1000円にして価格差をつけて欲しいところではありますが。)
生地感はどうでしょうか。
触った感じは標準的よりも少し薄い感じでしょうか。超極暖を少し厚くしたイメージ。
(個人的に超極暖はもはやインナーウェアではない厚さだと思っています。)
右胸のポケットはあってもなくてもどちらでもといった印象。
スッキリさせた印象を持たせるなら無くてもよかったけど、万人受けを目指すユニクロならでは。
サイズはXLを購入。ウェブを見るとXS-4XLまでの展開。
ただでさえビックシルエットで肩が落ちる仕様になっているのでほとんどの人はXLまでで十分かと。
スタイリングです。といっても上下ユニクロ部状態になっただけ。
頭に被ったキャップはスニーカーのスポーツテイストに合わせて選択。ニットキャップでもよかった。
ここ最近本当にカットソーはビックシルエットが多いので、隙間風が入ってきて寒いことこの上なし。
そういう時はやっぱりヒートテックなりのインナーウェアに頼ることになるわけですが、
さっきも書いたように超極暖の分厚さは頂けませんので、普通のヒートテックなりを愛用中。
しかし年々厚くなるヒートテック。薄くて暖かいが売りだったのはどこへ行ったのやら。
*
色合わせのおさらいです。
今日は差し色として赤のストールを投入して見ました。
アウターを脱げば白や薄いデニムが目立って軽い印象を持ちますが、どうもダッフルのネイビーが重く感じたので、
首回りの防寒も兼ねて合わせてみました。
目立つ色だけにある時ない時、551の蓬莱並みに差が激しいです。(関西ローカルネタです。)
0 件のコメント:
コメントを投稿