[BRENIRE Alden]たまにはコテコテのアメカジを

2017/02/10

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページ

Outer:Crescent Down Works
Inner:BRENIRE
Inner:rebuild by needles
Pants:SASAFRAS
Shoes:Alden

コテコテである。
今日の格好はアメカジ色満載でコテコテである。
ビックシルエットなり、ゆるいシルエットなりをよく取り入れているけれど、
昔から取り入れたテイストの服装はしばらく間が空いても体に馴染んでくれます。

何が取り入れやすくて、久しぶりに着てもフィットしてくれるのだろうと考えました。
まずはアメカジの大定番のデニム。しかもシルエットは少しゆったり目が雰囲気に合います。

巷では黒スキニーが定番とされているようですが、ゆったり目のデニムも十分使い回しできます。
ここ最近、ゆったり目のワイドパンツに同じくゆったり目のトップスを合わせるのが旬な合わせ方ですが、
ことデニムに関して言えば、トップスはジャストサイズがオススメ。

割とタイト目なトップスを合わせています。
トップスが緩すぎると、デニムとの雰囲気が合わないですし、少しだらし無く見えてしまうかと。
カジュアルに合わせるからこそ、サイジングに注意が必要と思いませんか?

今の時期、ゆったり目のデニムにはブーツが鉄板アイテムです。
夏場はvansなどを合わせていますが、今の時期は断然ブーツ。
エンジニアブーツなども雰囲気に合いますが、少しシュッとした形の綺麗目なブーツもおすすめ。
昔やってたアメカジテイストと違いをつけるなら、足元を改めてにてはどうでしょう?

クレセントダウンワークスのマウンテンパーカー。
マウンテンパーカーもロング丈とショート丈があるけれど、ロング丈が今っぽい感じになるかなと。
アメリカサイズのSですが、ビックシルエットを目指すなら思い切ってLサイズを取り入れてもあり。
別ブランドの「シェラデザイン」なんかもいいし、古着屋に状態がいいアイテムが眠っていそうです。
カーキ色で濃紺のデニムにもマッチ。全体的に納得のコーディネートでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...