繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。
Beret:Freaks Store
Knit:sacai
Inner:Hanes
Pants:kolor
Shoes:converse
ここずっと注目している日本のブランドがありまして。
今日着ている「サカイ」と「カラー」。
どちらも20代-30代の服好きに大人気のジャパンブランド。
特にサカイは今シーズンからバッグも展開してノリに乗っているブランド。
昨日テレビ東京のWBSを見ていたらこんなニュースがあったけど、
クールジャパン機構が初のファッション投資案件を発表。8億円超の出資先は「45R」、その決め手とは?https://t.co/i24cTirjra
— Fashionsnap.com (@fashionsnap) 2017年3月9日
本店のような店作りを海外でも徹底する姿勢#クールジャパン機構 #45R #藍染 #インディゴ染 pic.twitter.com/d3c46iNQz3
こんなオッサンだらけの訳が分からないブランドより、売れているブランドだったり
若手ブランドにチャンスの機会を与える方が、よっぽどクールだと思うんですが、どうでしょ?
記事を読むと「日の丸を背負っていくつもり」なんて勢いづいているけど、噴飯物です。
クールジャパンならぬオッサンだけのオールドジャパン、8億もの資金を溶かさないよう頑張ってね。
しょうもない話からコーディネートに戻しまして。
先述したサカイとカラーは阿部夫婦がそれぞれデザインしているブランドです。
(サカイが奥さんの阿部千登勢さんで、カラーが旦那さんの阿部潤一さん)
ちょうど今日着ているコットンニットに白のパンツを合わせたかったので、夫婦共演させてもらいました。
こういう着用の仕方もたまにはありかな、と。
カラーの代名詞とも言える「パッカリングパンツ(サイドにシワがあるパンツ)」ですが、
9部丈ですので、今の時期は足首を出すには早すぎるのでコンバースのハイカットで。
ちょっと前でしたらローカットを合わせて靴下を見せるコーディネートを自身でも取り入れていましたが、
最近はもっぱらハイカットです。
気持ち的な問題でしょうが、なんだか「シュッ!」として見えなくもないです。
昨日から表参道ヒルズで始まったエルメスの展示会へ早速行ってきました。
一般に公開されるエルメスの展示会はこれで3回目ですが、
過去2回のそれとは違った、エルメスの手しごとが目の前で披露されるので
ライブ感もありとても楽しかったですよ。
エルメスの上品さの中にある遊び心が良いですね。
質問にも気さくに応じてくれますし、フランス語が話せる方は直接クチュリエに質問してみては!?
エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”
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