[UNUSED Acne Studios]今年の春はドロップショルダーで!?

2017/03/12

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Cap:p01
Outer:UNUSED
Inner:UNUSED
Inner:Hanes
Pants:Acne Studios
Shoes:VANS

久しぶりに春の新作アイテムを立ち上がりとほぼ同時に購入しました。
いつもはブランドのルックなどを見直しながら、着回しできるかできないか、
考えてから買うのですが、今日着てるジャケットは即決でした。

「UNUSED」
ずっと前からブランドは知っていたんですが、4年前にライダースジャケットを買ってから
ちょくちょくとカットソーなり、スウェットなりを買うように。
同じ東京ブランドのCOMOLIはあまり好きになれないんですが、
アンユーズドは今の自分の「着たい服」にぴったり当てはまっているのか、
毎シーズン、何らかのアイテムは買っています。

30代も半ばを迎えるにあたってこういうブランドって本当にありがたい。
経済的余裕があればもっと着たいすごいブランドはあるのですが、
なかなかそこまで思い切りがつかず、、、。

GEOFFREY B.SMALL
Isabella Stefanelli
GREG LAUREN
などなど。

服に着られることなく、しっかりと中身も磨かねば!と思う日々です。
ここ最近は忙しさに怠けてブログの更新を怠りがちだったので、しっかりと精進せねば。

コーディネートの話に戻りまして。
購入したアンユーズドのジャケットの話を少し。
わざと縫製をずらして作られている1枚。

リメイクではありませんが、最近本当にこういう雰囲気のアイテムが多いように思います。
まあアイテムを買ってる時点で、ブランドの思う壺、なんでしょうけどね…。
サイズは4、XLくらいの大きさでしょうか。

肩を落としていわゆる「抜け感」を出したかったのと、去年購入した同ブランドのスウェットにも合うように、
大き目をチョイス。ジャストなサイジングではなくあえて大きいのを選んで正解でした。
(ジャストサイズを買うと普通な感じもしますしね。)
この春、着倒しますよー!

足元は今また流行中のVANSで。
若い人にも最近注目されていますよね。
履きやすいし、値段もお手頃、デザインも豊富、言うことなしです。


正解はひとつではない。

2017/03/10

岡村隆史さんのオールナイトニッポンをラジコのタイムフリーで聞きながらブログを書いている。
すげーわ、タイムフリー。深夜の番組を視聴するのに凄くありがたい。
ただ、こんなブログでも執筆に集中すると全然耳に入ってこないのが玉に瑕。

さて、今日はアパレル業界での転職ならクリーデンスのメルマガから。
今回は「気の求人は?!お問い合わせ数ランキング」と題された内容が掲載されていた。
以下はその集計の表と引用文である。

グラフは、クリーデンスがウェブサイトに掲載している求人と、それらの求人へのお問い合わせの数を職種別に比較したものです。 これによるとデザイナー、MD、生産管理などモノづくりに直接かかわる職種でお問い合わせ件数の割合が求人件数のそれを上回っており、求職者がより注目していることが分かります。 その一方で店長・販売職はお問い合わせの割合の方が低く、もちろん求人が勤務地などによって細分化しているのも一因ですが、やはり長く続く店頭系職種の人材不足があらわれているようです。


まあ妥当なところだろうなと。
この記事でも書いたが、やはり販売員は不人気だし人が集まらない模様。
ショッピングセンターなどのショップを見ても結構な割合でスタッフ募集のポスターを見かける。

販売職がなぜ不人気なのか私が指摘する必要がないほど明らか(長時間労働、低賃金、休みが取れない)であるが、
販売職から別の職種に移る場合、どういうケースがあるのか筆者の経験をもとに考えて見た。

1:本部にある部署に異動する
今の会社が気に入っているのであれば、これが一番手っ取り早い。
転職は体力も時間も必要となってくるので結構大変。
何よりその会社が好きなら辞める必要はない。
会社によっては試験などがあるようだが、経験を積んで本部に上がる人も筆者の周りにはいた。
狭き門かもしれないが、腰を据えて(?)取り組める一つの方法である。

2:販売職以外に転職する。
転職は大変だと先述したが、本部への狭き門に何年も挑戦するならば思い切って転職するのもあり。
筆者もこのタイプで、何年経っても本部に行けない先輩を見ていると「サッサと辞めるのが得策」と思っていた。
幸い、販売職で従事していた会社の取引先が営業職を募集していたので、トントン拍子で決まったのは運が良かった。
そう、転職なり本部への異動であり「運」や「タイミング」も大事になってくる。
こればっかりはなんとも言えないので、その人本人の思い切りにもよるだろう。
余談だが、噂に聞く限りでは販売職時代の先輩はまだその会社にいるらしい。しかも販売で。
動かない人は動かない。それもまた人生。

3:そもそもアパレル業界から離れる
若ければ若いほど、この決断は早い方がいい。
販売を長年続けることで培われるスキルだったり、経験もあるが、
全然違う業界に転職しようと思うと、比べられる対象が「アパレル以外のスキルを持っているか」
となってくるので、ライバルに負けない何かがないと相当しんどい。
筆者が25歳くらいの時、リクルートエージェントに転職を相談した際に、
「だいたい25,6歳で転職をする人が多いのですが、業界を変えるのは1度にした方が賢明です。」
と言われたのを覚えている。
もう何年も経っているので少しは変化しているだろうが、コロコロ業界を変える人を採用したいと思うだろうか?

4:起業する
今や主婦の人でも起業したりサイドビジネスで稼げる時代。
筆者も起業を経験しているが、なんてことはない。
稼げる案だったりスキルがあるのであれば、起業すればいいし、フリーランスで活躍すればいい。
「自分なんて何も出来ないし」という人は、そうだと思うのでそのままの方がいいです。
そんな人が退職して起業したり、フリーになってもうまくいくはずがない。

そんな感じである。 販売を生きがいとして続けるのも良いし、見切りをつけて違うことをするのも良し。
悔いのない人生を!(自らにも言い聞かせて。)

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[sacai kolor]夫婦の2ブランドで春アイテムを着こなす!

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Beret:Freaks Store
Knit:sacai
Inner:Hanes
Pants:kolor
Shoes:converse

ここずっと注目している日本のブランドがありまして。
今日着ている「サカイ」と「カラー」。
どちらも20代-30代の服好きに大人気のジャパンブランド。

特にサカイは今シーズンからバッグも展開してノリに乗っているブランド。
昨日テレビ東京のWBSを見ていたらこんなニュースがあったけど、

こんなオッサンだらけの訳が分からないブランドより、売れているブランドだったり
若手ブランドにチャンスの機会を与える方が、よっぽどクールだと思うんですが、どうでしょ?

記事を読むと「日の丸を背負っていくつもり」なんて勢いづいているけど、噴飯物です。
クールジャパンならぬオッサンだけのオールドジャパン、8億もの資金を溶かさないよう頑張ってね。

しょうもない話からコーディネートに戻しまして。

先述したサカイとカラーは阿部夫婦がそれぞれデザインしているブランドです。
(サカイが奥さんの阿部千登勢さんで、カラーが旦那さんの阿部潤一さん)

ちょうど今日着ているコットンニットに白のパンツを合わせたかったので、夫婦共演させてもらいました。
こういう着用の仕方もたまにはありかな、と。

カラーの代名詞とも言える「パッカリングパンツ(サイドにシワがあるパンツ)」ですが、
9部丈ですので、今の時期は足首を出すには早すぎるのでコンバースのハイカットで。

ちょっと前でしたらローカットを合わせて靴下を見せるコーディネートを自身でも取り入れていましたが、
最近はもっぱらハイカットです。

気持ち的な問題でしょうが、なんだか「シュッ!」として見えなくもないです。

昨日から表参道ヒルズで始まったエルメスの展示会へ早速行ってきました。
一般に公開されるエルメスの展示会はこれで3回目ですが、
過去2回のそれとは違った、エルメスの手しごとが目の前で披露されるので
ライブ感もありとても楽しかったですよ。
エルメスの上品さの中にある遊び心が良いですね。

質問にも気さくに応じてくれますし、フランス語が話せる方は直接クチュリエに質問してみては!?

エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”


「あの衣装どこの?」 を解決するサービスがアパレルを救う!?

2017/03/09

もともと小さい頃からテレビドラマを見てこなかった筆者ですが、
昨年の「逃げ恥」は毎週ムズキュンしながら楽しく見れました。
「何年ぶりにまともにドラマを通して見たかなー?」なんて見終わった後に思ったもんです。
今日はそんなドラマのお話。

ドラマの話と言っても今やっている月9が最悪!、だとか
タラレバ娘は原作の方が断然面白い!、だとか
そういうのではないです。(見ていない割になぜか詳しい)
ドラマで使われている衣装の話です。

先述した「逃げ恥」を見ていて思ったんですが、ヒロインの新垣結衣さん演じる
「みくりさん」の衣装がやたら可愛かったのが印象的だったんですね。
「この衣装可愛いな、どこのブランドやろ?」、「いくらぐらいなんやろ?」、
なーんて思った事、皆さんありませんか?

エンディングロールで一応は「衣装協力」という事でブランドが一瞬映りますが、
誰がどのブランドを着ているのかわからないし、そもそもエンディングロールが早すぎるし…。
ドラマの衣装.comなんてサイトもあるけど、いちいちそこから調べるのもなー、なんて思ってます。
ツイッターでも「ドラマ 衣装」で検索すれば色々出ては来ますが利便性が高くないですね。

以前この記事でも指摘したように、売れた枚数は少ないですが視聴者は出演者の衣装が少なからず気になっているようなので、 情報共有をもっと強化したら業界が少しでも活性化するんでは? なーんて甘い空想を描いてます。

例えばすぐ出来そうなことだと、リモコンのdボタンを活用して出演者の衣装情報をブランド、価格、
あとは実際に買えるサイトと店舗を紹介するなんてどうなんでしょ?
こういうこと、実際に貸し出しているブランドがするのか、テレビ局がするのかよくわかりませんが、
少なくても貸し出しているアパレルは何らか働きかけろよ、って思いますね。

「○○のドラマで主演の○○さんが着用してくれています!」で終わってんじゃねーよ。興味がある人はその先の情報が欲しいんだよ!

そんな感じです。
同じく昨年のドラマですが色々話題になった「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は、
画面が切り替わる際に主演の石原さとみさんの衣装がチラリと紹介されていて、
「お!」っと思いましたが、そこから購買につながる何かがあるかと思ったら何もなかったですしね…。
番組公式サイトを見たら、劇中仕様のボトルホルダーは販売してますね。そういうのじゃないんだよー!

テレビ画面にスマホのカメラをかざすとQRコードが埋め込まれてあって販売サイトに飛べるとか、
今そういうサービスがないだけで、近い将来そういうサービスもzozoあたりがやりそうな予感。
自社で在庫も物流も持ってるし、即対応できそうな案件ですよね。

前澤さん、バスキアの絵も素敵だけど、このプランも素敵じゃないですかー?

インスタ3種の神器

2017/03/05

前回こちらの記事で紹介したダニエルウエリントンへの道ですが、
まあ投稿が全然出来ておらず、フォロワー数たったの19人
「instagood」やら「ootd」など、投稿数が多いハッシュタグをつけると、
botであろうユーザーから「want flowers?」といったスパムコ的コメントが相次ぐ結果に。
ご存知の方、教えてください。

あれ、なんなん?

コメントしてきたユーザーのアカウントに行っても投稿が0だったり、非公開だったり、
インスタの世界にもよーわからん人がいるもんですね…。

今日の本題。今回もインスタグラムのこと。
ダニエルウエリントンへの投稿過程で気づいたんですが、
インスタグラム内にも3種の神器なるものがあるんですね。
それが、

白背景

ドライフラワー

コーヒー

なんですよ。
いやこれ、本当に。
個人で1000人単位のフォロワー数を抱えてるって結構すごいことだと思うんですが、
その人たちに共通するのが、上の3種の神器を巧みに織り交ぜた投稿が多いことなんですよ。

白背景であれば、家の壁はもちろんですが、建物の壁でもいいし、
「置き撮り」と呼ばれる撮影をするときは、わざわざ(!?)白のシーツを敷いて撮影する始末。
フォロワー数1000人単位の彼らにとって、ベッドのシーツの上で撮影するわけでもなく、
わざわざ新しいシーツを引っ張り出して、撮影しているのでしょう。ご苦労なことです。

つーか、俺もダニエルウエリントン欲しいから、わざわざ引っ張り出して撮ってるけどな!でもフォロワー全然増えへんしな!!

ドライフラワーは手に持ったりしてもいいし、置き撮りの場合は主役に華を添える存在でもいいわけです。
みんなドライフラワーなんて洒落たもの、よく持ってるなーってもんですよ、ほんと。

まあよく見たら造花みたいなツタを使ってるやつもおるけどな!!それ、100均で売ってるやつやし!!

最後はコーヒーである。
なぜか紅茶ではダメなようで、コーヒーに限られているように思うわけです。
さすが、スタバ大好き日本人代表、って感じがしますね。

まあ彼らにとったらサードウェーブが基本やけどな!関東やとブルーボトルで、関西やと「%」って書いたとこのコーヒーがマストな!!

現場からは以上です。
なお、3種の神器の次点としては、
イソップ革靴(ブランド指定あり)、メガネ(ブランド指定あり)、洋書、以上が挙げられます。
ご参考までに…。
加工ソフトの「vsco」は彼らにとったら基本なのであえて外しました。あえてやで。


[USED Uniqlo U scha]古着のシャツに色落ちデニムで初夏を先取り

2017/03/04

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
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Hat:scha
Shirt:USED
Inner:MUJI
Pants:Uniqlo U
Shoes:gaimo

早く春らしいアイテムが着たいなあーという思いも込めて、
少し季節を先取りしたコーディネートを組んでみました。

さすがにこれでは寒いので出かけていませんが、
せっかく買ったこの古着のシャツもこういう風に色落ちしたデニムに、
インナーは白のカットソー1枚で合わすのが理想かと。

ハットはここ最近の流れで被らない人も多いですが、
個人的には好きなアイテムなので今年も春から夏には取り入れたいです。
(熱中症予防にもなるし。)

手洗い必須のシャツではありますが、デザインが秀逸だったので購入。
なかなか新品のアイテムでは出せないデザインかなーと思ってブランドを調べたら、
ウエスタンシャツで有名なRockmount社のアイテムでした。
納得のデザイン、縫製ですねー。

去年に引き続き、ワラチサンダルでもいいかなとは思いましたが、
久しぶりにエスパドリーユを引っ張り出してきました。
「サンダルだと、ラフすぎる。でも靴を履くまでもない、、、。」
そんな時に活躍してくれるアイテムかなと。
一時期の流行に比べたら履いてる人も少なくなったし、今年も履いていこうっと。


[roliat USED feit]80年代感も出したい!?ラインパンツと柄シャツとダッフルで。

2017/02/28

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
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Beret:Freaks store
Outer:roliat
Shirt:USED
Pants:USED
Shoes:feit

いきなりですが、絶賛断捨離中であります。
4月からまた環境が色々変わりそうなので、
クローゼットの整理をせねばな、と。

業界の端くれを生きる者として服だけはかなりの数あるので、
ここ最近着ていない服、これからも滅多に着ないであろう服を処分。
処分って言っても捨てるのはもったいないから、
ヤフオクやらメルカリやらで売るわけですが。

ヤフオクにするかメルカリにするか、それとも近所のなんとかOFFに持っていくか。
どこの市場に服を放出するかマーケット感覚が問われるわけです。
「何を大げさな」、と侮るなかれ。得られる金額に結構な差が出るのは当然ですが、
写真を撮ってウェブにあげた割に、これだけの金額だと、サクッと近所の古着屋に持って行けばよかったな、
なーんてことにもなりかねません。

出来る限り時間と労力と何より服の価値を損なうことなく売れる市場を見極めて、
複数のところで現金に変えまくっています。

え?現金に変えてどうするかって?

新しい服を買うに決まってるやん!

断捨離完成の日々は遠そうです…。


さてさて、今日のコーディネートのお話です。
今日も相変わらずこダサいがテーマであります。(いつからかは不明。)
総柄のシャツにラインパンツ。まだ寒いのでロリエッタのダッフルを着てますが、
90年代以前の80年代っぽい色合いになったなあ、と。
まあ、ファッションはやったもん勝ちな部分があるのでGoing my style.で。

このラインパンツ、確か古着屋で4000円くらいでした。
既に安いブランドからも色々ラインパンツが出ているので、
いまさら高いとこのラインパンツを買うわけもなく。
ラインパンツの流行も早晩終わると思われるので、こういう古着を使うのが有効かと。

同じようにベレー帽もフリークスストアのオリジナル。
セールで買ったから2000円くらい。
こういうアイテムもいつ飽きるかわからないから、チープなアイテムで十分。

その代わり、例えばアウターや靴にはお金をかける。
コーディネートにも全身古着ではなく、1点、2点しっかりしたアイテムを差し込むなど、
メリハリがあればそれなりに見えるんじゃないかなーって思ったり思わなかったり。

引き続きクローゼット整理をしてきまーす。


[77circa champion]古着ミックスでこれぞThe90年代感!?

2017/02/27

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
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Cap:p01
Glass:glco
Outer:77circa
Inner:champion
Pants:77circa
Shoes:ked’s

蛭子能収である。
しょっぱなからなんのことかわからない方はこちらへ。
抜け感を言葉で表現したり、格好で具現化してみたりするのは難しいもので…。
肩を落とした感じ(後ろに引っ張られるイメージ)で、少しダラっとした感じで。

これもう、「蛭子さんやん。蛭子能収やん!」となったわけです。
ここでもやっぱり「抜け感=蛭子能収」
写真もどことなくダラっとした感じで撮ってみました。
(これ、ほんまに抜け感なんか!?)

ちょっと真面目な話。
抜け感って「ドレープ」と表現してもいいかもしれません。

そもそもドレープとは…
布をたらしたときに出る、ゆるやかなヒダ、またはたるみのことで、エレガントな印象を与えるテクニック
と定義されるようなのですが、ヒダ、たるみでボリュームを出して緩さを出すのは理解できるのですが、
エレガントってなんか違うなあ…。
もう完全に頭が蛭子能収です。

話を今日のコーディネートの話へ。
ここ最近の自分中での古着ブーム再熱を思いっきり出した格好。
単に古着だけって言うのではなくて、今年はリメイクブランドやリメイクアイテムが
例年よりも多く展開されるので、積極的に取り入れたいものです。
そうそう、先日リメイクブランドについてはこちらに書いていますので、是非!


抜け感と蛭子能収

2017/02/26

ここ数日、ブログの更新が止まっていました。
書きたいことはたくさんあるんですが、色々と所用があって「ついつい」先延ばしに。
「ついつい」ってわたし的によく使う言葉なんですよ。

「ついつい」甘いものを余計に買ってしまった。
「ついつい」ストックしているのお菓子を食べてしまった。
「ついつい」料理を味見してたら、いつの間にか半分くらいの量になってしまった。

全部食べ物の話やがな

まあ「ついつい」という接頭語(と言うべきか?)のあとに続くのはネガティブな内容ということで…。

なんの話や。
そう、「抜け感」の話である。
久しぶりにこの土日、外出して色々買い物をしてきた自分ですが、日中結構暖かくなかったですか?東京だけ?
朝晩は例の如く寒いけど、日中は薄手のアウターでもいいくらい。いよいよ春物の登場やなー。

で、今日は新宿界隈をウロウロ。店頭では試着をして接客されまくったんですが、やたらとこの「抜け感」
ってなんとも曖昧で、理解しにくい言葉店員のドヤ顔とともに投げかけられたんですよ。

店員「そちらのアウター、ざっくりとした作りになっていて抜け感があるんですよねー。(ドヤッ!)」

筆者「ああ、はい。(…。出たぞ「抜け感」!なんかの記事で見たけどまさか自分に面食らうとは!?)」

店員「今年の春なんかはちょっと肩を落としてダラっと着る感じがいいかもしれないですねー。(ドヤッ!)」

筆者「ああ、はい。(ふむ、「抜け感」とは肩を落としてダラっと着ることなのか!?ほんま!?)」

ってな感じでまだまだ接客は続いたんですが、「抜け感」が気になりすぎてもう後半の接客なんて
頭に入ってくるわけもなく…。
気になった自分は色々調べた結果、以下の通りの答えにたどり着きました。

抜け感=蛭子能収

これで完璧。
お客さんも店員からドヤ顔で「抜け感がー」って言われてもあせることなく、蛭子能収を想像すれば良いし、
店員さんもお客さんから「抜け感って具体的になんですか!?」って聞かれても一言、

「蛭子能収のようなスタイルです」

と一言添えるだけ。

さすが蛭子さん、もう何年も前からこうやってダルそうな感じで服を着てるけど、
2017年の春夏に対する布石だったとは…。
詳細は今発売中のPOPEYEの中身をチェック!!

え?蛭子能収なんて言ったら店長に怒られるって?
だったら店長にこう言い放ったらええ!

「ついつい…。」



ちゃんと「抜け感」の意味が知りたい方はこちらへ。

[champion converse]春色のアウターを取り入れるならスポーティーに

2017/02/22

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Beret:freaks store
Glass:glco
Outer:k-way
Inner:champion
Shirt:UNIQLO
Pants:tim.
Shoes:converse

暖かくなったり寒くなったり季節も忙しい今日この頃。
とは言っても物欲は止まってくれません。
私はというと、早くも春物に目移りしてちょこちょこ買い足しをしています。

ここ最近古着熱が再発し、気に入った形やデザインがあれば「とりあえず」買う始末。
そりゃ幾つになっても服が減らないどころか、年々増えていくわけです。
まあ欲しくなったら仕方ないですよね。

今回古着屋で見つけて来たのはこのウインドブレーカー。
2色の配色って勝手に「90年代っぽい」と思ってます。
だからと言って3色使いが00年代だ!とか、そういうのはないです。

緑系の色と青系の色なんて、絶妙なダサさ
ダサいのをいかに取り入れるかが今年の春の個人的なテーマになりそうので、
まさにぴったりなアイテム。
しかもフランスのケーウェイの昔のモデルときたら、もう即買いです。
フランスブランドの割にmade in CANADAの表記にはびっくりですが、、、。

合わせたのはチャンピオンのリバスウィーブ。(詳細はこちらへ)
チャンピオンの中に来たのはユニクロのストライプシャツ。サイズはXLで。
ここ最近、スウェット類も軒並みXLなので完全にサイズ感がバカになっていますね、、、。
女の子だとボーイフレンドシャツっぽく着ると可愛いですね!
春のデートにボーイフレンドシャツを着た彼女とか、ええやん!!

足元はコンバースアディクトのスウェード、ターコイズ色です。
アウターに合わせられる色合いっていいですねー!
スウェード生地ですが、明るい色合いなので春先にも使えます。

チェッカーフラッグと足元倶楽部と

2017/02/21

今日はここ最近気になっているスニーカーの話を。
90年代感をこのブログでも謳っていますがそれを象徴するブランドに、
VANSが私の中にありましてですね。
もちろん90年代感1位はNIKEな訳ですが、VANSも外せないブランドの一つ。

NIKEが近未来を感じさせてくれるブランドであれば、
VANSはレトロで懐かしさを覚えるブランドなのです。個人的にね。
シンプルでベーシック。だけど柄のデザインなどは独特でかっこいい。

「OFF THE WALL」(一風変わった、変な)というスローガンが表すように、
大人たちには理解しがたいBMXやスケーターを中心に愛用されているVANS。
学生時代、周りにほとんどBMXをやっている人もスケーターもいなかった筆者にとって
VANSとの出会いはなんだかよく覚えていないんですが、
その柄がチェッカーフラッグでスリッポンタイプだったのだけは鮮明に覚えています。
ワークパンツの太いパンツをロールアップしてたるませて履いていたな、と。


閑話休題。
自身のフェイスブックではすでに告知をしましたが、
携わっているスニーカーのキュレーションサイト内で自身が発案した企画がスタートしました。
その名も足元倶楽部Feat.YOU

業界人や、著名人のスニーカー事情ではなく一般のスニーカーヘッズ(愛好家)に焦点を当てるこの企画。
確かに雑誌に掲載されているような人のスニーカーも気になるけど、
より身近な人であれば親近感も湧いていただけるのでは?と思って始めた企画です。
C to Cの流れが激しい今のご時世的にもぴったりではないでしょうか。
みんな有名人より、隣のあいつが気になる!な感じでしょ?インスタとかもそんな感じですし。

こちらにリンクを貼り付けておきますので、是非宜しくお願い申し上げます。拡散等大歓迎です。
猛烈に続編記事執筆中であります!!

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注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...